信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

老人性症候群?

早起きと言えば聞こえが良いが、
ただ歳とともに目覚めが早くなるだけ。
名付けて老人性症候群、自分が勝手につけた名前です(^o^)


この時期もう4時と言えば周りが明るくなる。
小鳥の声で外に出ると、
今まで知らなかった朝の世界が広がる。

若いときは寝坊で朝飯もろくに食べないで飛び出したものである。
いつ頃から変わったのか?
確かブログを書き始めて、カメラを手にした頃からかな?
まさに70の手習いですね。
朝の一時、家の周りからのUPです。


   リスにもよく会います。


   小さいカラス? いやクロツグミでした。


   コムクドリですね


   ホウジロかな?