信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

嵐の前の散歩

空梅雨だった信濃路、いきなり豪雨が襲う。
その良し悪しは別として、自然はちゃんとつじつまを合わせてますね。

今日は静かな朝を迎えてます。
カメラを持って朝のラジオ体操に。。。
庭にはハンゲショウオカトラノオが咲いてるが、
もう菊も咲きだしてる。秋なの?




道端に咲くキクイモ、これはイヌキクイモでしょうね。
掘って見ないと分からないが,根に芋が出来ない種類でもっぱら切り花で楽しむ。


取りのこされた梅が熟してます。美味しそう(^o^)


ヒマラヤ杉のマツボックリが見事です。


おや? コゲラ(キツツキ)


コジュケイの子供です。
10日ほど前にはスズメほどの赤ちゃんでしたが、
もうこんなに大きくなって,少年と言った感じです。
他所の子供は早く大きくなると言うが、野鳥もだ(^o^)


10分ほどの散歩しかしませんが、ネタが沢山撮れましたぁ〜
これからの台風、被害がないことを願います。