信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

春雨じゃ〜濡れていこう

4月の陽気が続きましたがまた寒さが・・・
予報は伊那路も雪でしたが冷たい小雨です。
傘をさすほどではなく、帽子を被って家の近くを散歩。
カメラを持ってなければ、徘徊者に間違われる歳格好です(^o^)


ようやく梅が咲き出しました。
鑑賞用ではなく収穫用ですね。我が街は小梅の産地でもあります。


梅にウグイスではなくエナガです。
ウグイスは梅の蜜は吸いませんね。梅にメジロが正解ですね。


おや鑑賞用の紅梅、やはり早春の美しさ。


ここにもエナガが群がってました。
落ち着きがなく、シャッターチャンスが難しい(>_<)