信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

春を待つ中央アルプス

ここ4月初旬並みのポカポカ陽気が続きますが、

朝の気温はまだ0度前後です。

この時期は、春霞になならないアルプスの展望がうつくしい日が多い。

朝日に輝く残雪の中央アルプスをちょっと眺めて(^O^)

猫一匹いない静けさ(^O^)

 

桜(コヒガンサクラ)の名所・高遠公園の近くから眺める。

f:id:hashiba511:20190222152319j:plain

 

バラの公園でもあります。

桜はもちろんバラの時期もアルプスの残雪とのコラボか絵になるビューポイント。

f:id:hashiba511:20190222152537j:plain

f:id:hashiba511:20190222152636j:plain

 

こちらは三峰川天竜川の支流)の堤防沿いの桜並木です。

ここも桜や紅葉と残雪のコラボでカメラマンが殺到する。

f:id:hashiba511:20190222152839j:plain

 

我が伊那路の桜の見ごろは、4月中旬頃ですね。

まだ遠いです(/_;)