信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

春の高校駅伝(伊那大会)

youtu.be

快晴に恵まれ、恒例の高校駅伝伊那大会。 ↑youtubeに載せてみました。

 

この駅伝は最初は長野県の高校生の親善駅伝でしたが、

ここに県外からの招待校が参加し始めて、今では北は北海道、南は九州までの、

全国の強豪校が参加して競い合う全国大会にもにもなってしまった。

ここで勝てないと冬の全国高校駅伝では戦えないとばかりの前哨戦。

今年も全国から男女170チームほどが参加。

男女ともに外人の助っ人を送り込んだチームが優勝。

高校のスポーツは教育の一環だと思うが、勝つためには手段も択ばない風潮になりつつありますね。

助っ人の参加は歓迎ですが、順位は関係なしにしてもらいたい(^O^)

f:id:hashiba511:20190325060234j:plain

f:id:hashiba511:20190325062452j:plain

f:id:hashiba511:20190325060323j:plain

 応援団

f:id:hashiba511:20190325062609j:plain

引っ越した「はてなブログ

youtubeへのリンクが上手くいかない?