信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

本ワサビ

ワサビと言えば、スーパーなどに売ってるものはワサビ大根。

本ワサビになると、びっくりするほど高価。

高級料理などに使われるのかな・・・

 

ここは信州・安曇野市のワサビ農園。

北アルプスの湧水で栽培されてる。

観光化されて、いつも観光バスが沢山止まってる。

中韓のツアァ~?で賑やか、いやうるさい(^O^)

ところがやはりウイルス騒動で、閑古鳥。

広大な敷地に僕が一人だった。

開門と同時に入ると、作業員のワサビ作業を終えるところだった。

f:id:hashiba511:20200307062236j:plain

 

f:id:hashiba511:20200307062316j:plain

 

ワサビの花です。

f:id:hashiba511:20200307062502j:plain

 

農園内にある人気カメラスポット

f:id:hashiba511:20200307062614j:plain

 

 入園無料ですので、何か買わないと申し訳ない(^O^)

ワサビソフトクリーム、寒かったが美味しかった。

f:id:hashiba511:20200307062911j:plain