信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ポニー


伊那・箕輪町の「パカパカ塾」では、先日「全日本ポニーレース大会」を開いた。
パカパカ塾は、動物とふれあいながら学ぶ塾です。
全日本とは大げさですが、県外からも沢山のポニーが集まり、何組みものレースがリンゴや梨畑のある環境抜群の中で、観衆を爆笑させていました。
レース途中遊び出すポニー、ダントツの速さで駆け抜けるが、ゴール手前でUターンして逆走、ビリになるポニーなどなど、騎手は塾生の子供達。

   
スタートラインになかなか並ばないポニー


       
第3コーナーです。がんばれ!


   
1着! どうだと、得意げな顔をするポニー


   
カップを手にして喜ぶ騎手「お母さん〜見て!」


   
ボール入れ競争。「しっかり入れてよ」とポニーに励まされて〜