信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ライブカメラ

ここ気候が今一ですね。
雪景色があるわけでなし、青空が広がるわけでなし、
ましては春の花にはまだ早い南信州

ネットで開田高原・木曽馬の里にあるライブカメラを覗いて見ました。


   今朝8時のライブカメラからコピーした画像です。


   先日出かけてちょっとその現場を覗いて見ました。
   こうして24時間作動しています。
   これを自分のパソコンで眺めることができ、
   便利な世の中になったものですね。



今観光地にはライブカメラが設置されてるところが多い。
居ながらにして遠くの観光地の天気具合や人出が分かる。
もし近くならそれを確認して出かけられる。