信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

水中花火

信州の湖水を照らす4万発の花火が打ち上げられました。
町の人口の10倍に当たる50万人の観光客でごった返す。


敗戦ですさんだ心に希望を!
と言うことで始まった諏訪湖花火大会。
今年で64回目になる。


全国的にもかなり知られてるようです。
首都圏はもちろん関西・北陸・東北ナンバーの車がひしめく。
イカーではとても近寄れない。
市内に入ったら最後、帰りは朝になってしまう。
隣町の対岸からの撮影です。






「ナイヤガラの滝」というタイトルですが、
これは近くで見ないとその迫力は感じられない(>_<)