信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

狼煙台を探せ

我が伊那谷は 戦国時代は武田軍の戦用道路だったような。
武田信玄は遠征中、この伊那路で病死してる。


ところで昔は電話などなかった。
速報伝達は狼煙で行ったでしょうが、
その狼煙に使われた場所を探せば、展望が抜群ですね。


伊那の村々を一望出来る「陣馬形山」
周りには遮るものが何もない。
しかも中央アルプス南アルプスのほぼ全容が同時に眺められる。


GWは観光地は交通が混雑。
ここですと閑散としてる(^o^)
好天に恵まれた1日でした。



子供達が携帯を使って騒いでた。
何? 眼下の村から光が点滅。
見えた見えたと仲間と連絡をとりあってる。
村からはかなり強い光を放ってたようだが。。。