信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

秘境の棚田

北アルプスを望む秘境のような静かな山村。
ネット情報の普及と1億総カメラマンの時代。


カメラマンのマナーの悪さが問われる。
至るところに立ち入り禁止の立て札や綱が張られてる。
しかしお構いなしに場所取りの三脚持ち込みカメラマン。
写真コンクールに出してので賞金目当て?


道路や決められた場所でも十分感動の写真が可能と思うが、
それでは皆と同じでコンクールに入賞できないと、構図を狙って?
立ち入り禁止の私有地に入って田畑を踏み荒らして帰る。


それが良い写真なのかねぇ〜(>_<)
観光地でもないのに、村民の何十倍ものカメラマンが押しかけて農作業を妨げてしかられてる。
カメラを隠してそそくさと逃げ帰った(^o^)

望遠からのトリミングですが、確かに見応えのある山村です。
冬は3〜4mの積雪で埋まる。屋根が独特ですね。