信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ホタル乱舞

ホタルの季節になりましたが。。。

我が伊那の「松尾峡」
ホタルの里としても有名になりすぎた?
観光バスがしきりなしにやってくる。
それは嬉しいことではあるが・・・


今は携帯やコンデジは誰しもが持ってる時代。
それで皆がバシャバシャやるからたまらない。
オートではホタルは撮れない。
ましてやフラッシュが光ることも分からないのか?

撮れないからと何度でもやる。
ホタルの乱舞どころか、フラッシュの乱舞の里に化す(>_<)

放送などで注意が流れるが聞く耳などもない。
周りに溶け込めず、携帯やスマホの自分の世界しか頭にない時代ですね。


ここでは高台に三脚用の場所を儲けてる。
そこから眺めたホタルの里です。