信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

織姫と彦星

犬が星を見るようなと言いますが、
hashiba511も犬と一緒です(^o^)


庭先から星空を眺めて見ました。
7日の七夕の夜は曇天で何も見えませんでしたが、
昨夜は満天の星空。


昔は天の川が見えたのに、今は見ることが出来ない。
それらしき方向に向かって
ISO 1200、15秒でシャッターを切ってみました。

頭上には夏の大三角が輝いてましたので、
恐らくその2つが織姫と彦星かと眺めて見ましたが、
星座に詳しい方教えて下さい。





信州も暑くなりました。
お尻のできもの退治に1週間ほど避暑(病院)に出掛けます(>_<)
しばらくブログお休みです。