信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

文化の日

文化の日に雨に遇ったのはほとんど記憶にないほどです。

なぜなら毎年11月3日は我が街の公民館の文化祭で、
1日軟禁されること36年続いた(^o^)
紅葉のピークでいつも恨めしく外を眺めていたからである。


公民館など今の時代、古い言葉?
でも田舎では活動が盛んです。
40年も前から公民館に関わってきた経過が・・・
今年の文化祭が36回を迎えた。


公民館を利用してる巷のサークルが集まって、
ステージ発表と展示会が開かれる。

展示物は2000点ほど




ステージ発表は20サークルほど


ところがステージ発表で都合でキャンセルのサークルが出た。
次のサークルがまだ準備が出来てない。
時間調整に、責任者どうにかしろ!と・・・

幕間を利用して即席マジックで何とかお役目を(^o^)
恥を忍んで・・・