信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

2時に2度出た虹(^o^)

○○と秋の空。
日がさしたかと思うと雨が、こちらではキツネの嫁入りと言いますが。
こんな時には虹が見られることが多いですね。


しとしと降り続いていた雨の中お日様が出て来ました。
時計を見ると午後2時少し前。
虹は2時に出る。などと冗談を言いながら外に出ると、
本当に虹が出て来た(^o^)



自分のいる場所が晴れて、1kmほど?先が雨だと、
虹が見られる確率が高いですね。


1分ほどで消えてしまいました。
また雨が降り出して・・・
しばらくしたらまた晴れ間が、
まさか1日に2回はないようねぇ〜と・・・
ところがまた出ました。2回も見たなんてあまり記憶にない。


山国のhashiba511が、日本海を見に出掛けます。
今週はブログお休みです。