信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

北陸へのドライブの旅

山国から海へ、美味しい海の幸と風景を求めて・・・
予定は我が伊那から峠を越して行く計画でしたが、
大雪の情報もあり急遽、高速だけを使っての旅でした。

長野道から上信越道へ、そして北陸道で富山の氷見市まで。
途中、妙高高原にはかなりの積雪が、まさにトンネルを抜けるとそこは雪国でした(^o^)



富山湾は好天で、立山連峰が海の向こうにお化粧して聳えてました。
我が信州側から見る反対側ですね。
海と冠雪のコラボは世界でも珍しいと言われる。


新湊大橋海王丸を眺めて、遊覧船にのる。
カモメが餌を求めてどこかともなく追っかけて来ます。





氷見市のホテルの窓から眺める夕焼けです。
[