信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

大雪のはずが・・・

予報では南信州(伊那地方)にも大雪警報が出されていたが?
街中は雨模様の雪が少し舞っただけ・・・
生活にはありがたいことですが、ブログネタには拍子抜け(^o^)


それでも車で山手に向かって10分も走れば、そこは雪国である。
大雪ってどの程度を言うのか?
都会では2〜3センチも積もればでしょうか?
信州では10センチは積もらないと大雪とは言わない。


農村地帯から周りの山々を眺めて見ました。
雲が低く棚引き、切れ目から少し雪山が覗いてます。



枯れ木に花が咲き


野鳥も群がってます。ムクドリかな?