信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

大相撲トーナメント大会

大雪の後、東京へ出掛ける。
雪は珍しくないhashiba511ですが、都内の雪景色は始めてて見るかな?

両国の国技館に行く。
枡席が手に入ったのでので「大相撲トーナメント」を観戦。

「ちびっ子相撲」や「初切り」という余興で笑わせる。




塩を箱さら蒔く,しかも土俵でなく客席に向かって


立ち上がった瞬間、お互いに逃げ惑う。
どちらが先に土俵を飛び出すか、きわどい勝負で物言いが。


本番、人気を独占した遠藤関、
1回戦は勝ったが2回戦で敗れる。

トーナメント決勝は,ここでも外人さんが優勝。
日本の力士は何をしとるんだろう?