信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

京〜大阪を徘徊

3日間に渡って京・大坂を徘徊して来ました。
60年ぶりの大原は、ほとんど記憶にないほど。。。
梅と桜が同時に満開。
でもここは紅葉の方が見事かな?

夕方でもあり、閑散として人影もほとんどなし。
暗くなり最終の帰りのバスは僕が一人、何とも心細い徘徊でした(^o^)


2日目には鴨川〜祇園を徘徊。


3日目は大阪の造幣局の通り抜け、
立ち止まらないでゆっくり鑑賞?
そんなの出来るわけがない(^o^)

桜の種類は無限と良いほど揃えてあるのに仰天。
でも何か豪華絢爛なお花の展示場みたい。
と言うのが田舎者の感想。
まあ人それぞれ好みがありますが・・・


大阪城は桜が終わり、
三脚のカメラマンがずらりと並び、野鳥(青鳩)を狙ってました。