信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

庭のセキレイ

うっとうしい梅雨になりましたね。
こちら小雨が降ったり日がさしたりしてます。

ぼんやり庭の駐車場を眺めてると見られない小鳥が?


そこへハクセキレイがやって来ました。
何か呼んでるような?


となるとこれ雛? 雌にしては違う感じがするが・・・
庭の雑草シロツメグサに何ががあるんだろうか?
最後はこの中に潜り込んでしばらく出て来ませんでした。


セキレイは道路などをヒヨコヒョコ歩いているので、
カメラには撮りやすい野鳥ですね。
初心者の僕にも易しい小鳥です(^o^)
胸が黄色なキセキレイも街中で良く見かけますね。