信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

庭からのバードウオッチング

ジョウビタキツグミなど冬鳥も見えなくなる季節になりましたが、
我が庭やそのまりには結構な野鳥が来てくれる。


素早くてなかなか上手く撮れない。
それに中には一瞬立ち寄るだけでカメラを構える時間もないものも、
でも冬は枯れ木で枝に留まる野鳥は発見しやすいですね。
今朝やって来たイカルでしょうね。
桜のつぼみも少し膨らんで来ました。


少し撮り貯めた(2〜3年前のものも)我が庭先の野鳥をまとめて見ました。
ピントが上手くいかない写真ばかりですが、種類の多さは今さらながら驚く。


http://www.digibook.net/d/dfd5ab5b919d0879e6e0ace52a55e991/?viewerMode=fullWindow