信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

梅が咲いた

昨日は南信州で、23度を記録した。
梅がようやく咲き出したかな?


でも我が伊那は梅の産地で梅農園が沢山あるが、収穫用で綺麗な花は咲かない。
美味しい実に全力を注ぐのである。
天は二物を与えないわけですね(^o^)

梅の花、こんなものです。


これでは絵にもならない。
そこで苦労してアルプスの残雪を入れて見たが・・・


それでも、これは何か謂われのある名木らしい。


そこにTV局の取材が、
「そこでカメラを構えてくれませんか?」
何で背が曲ったジー様に?
そこに可愛いギャルや若いペア〜がいるではないか!

しかしジー様は、一人で暇そうだからそうです。
かくしてあちこち連れ回されてモデルに(^o^)