信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

柿のある風景

自分のものでも
  「低い枝にある柿は旅行く人に
     高い枝は野鳥に
       自分は真ん中の柿だけ食べる」

子供の頃教えられた。

田舎では柿の木はどこの家にもあるほど多かった。
最近は柿を食べなくなったという。飽食の時代ですかね。
どこの家にもあったこの柿。
収穫より鑑賞としてあちこちに残ってますね。



先日、
我がブログがNHK(長野放送局)の目に留まり?
2日間も取材などに追われた。
それを元に作成され放送された録画を見ながらの生放送が、
友人がTV画面を撮影して下さったヒトコマ(^o^)
右のお二人が対談したタレントさん。


新聞のTV番組にはこのようなタイトルだった。
「イブニング信州・・・」という番組です。


80歳のブロガーと言うことで紹介され、
何故ブログや写真を始めたのか?
と質問攻めにあいました。