信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ブログ10周年


     高台にある小学校正門から眺める南アルプスの朝焼け


ブログを始めたのが2005年だから、もう10年を経過してる。
この歳になると急速度に老いを感じます(>_<)


カメラはブログ用の70の手習い。
駄作に過ぎないが、幸い回りは2つのアルプスに囲まれた風光明媚な土地柄。
同じような繰り返しのブログですが、先日NHK長野放送局から声がかかった。
この「撮るしん」という番組は写真コンクールでなく、
初心者でも気楽に投稿出来る信州の自然の写真番組。
以前から時々我が町の風景を投稿していたが、
80歳のブロガーでもあるとかで目に留まったらしい。
年に1度行う撮るしんスペシャル番組。

この歳で、出演までして醜態をさらけ出すのはと躊躇したが、
幸い10年の思い出にと承諾した。
その時の生放送ですが、自分の出番だけ切り取ってUPしてみました。

(自分の顔・姿を出すのは考え物だが、この歳今更伏せることもないだろうと)


TV放送は友人が録画したものを、自分のTVで再生しながら、これを自分でビデオ撮影したものです。


https://www.youtube.com/watch?v=TckCv4ovJlw



20015年も残りわずかですね。
暖かい初冬です。雪のない暖かなお正月を迎えられそうですが。。。

また来年もよろしくお願いします。
皆さん良いお年を・・・