信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

木曽路のアイスキャンドル

歴の上では「立春」ですね。
南の国からは春のお便りがブログを賑わせてきてますが、
信州はまだマイナス10度という気温が幅をきかせてます。


ここは木曽路の「奈良井宿
約1kmに渡る宿場街道に「アイスキャンドル」を飾るお祭りです。
大勢のカメラマンが押し寄せていました。


街道筋はすっかり除雪してましたが、あるカメラマン(都会?)曰く、
「雪があったほぅが良いですがねぇ〜」
その雪を懸命になくして歩き安くサービス(^o^)
アイスバーンの道では、大勢のけが人が出る?


点灯前の宿場


点灯開始


各家庭ではそれぞれ工夫したアイスキャンドルを並べて楽しむ。