信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

四季を振り返って

NHK・TVでは、午後6時15分からかな、地方番組に切り替わりますね。
長野県では「イブニング信州」が7時まで地元のニュースを放映してます。
この中で、視聴者から投稿された信州の風景やイベントの写真を紹介する
「撮るしん」と言うコーナがあり意外と人気です。
自分も見てはブログネタにその場所に出かけることがあります。

同時に自分の写真も投稿してます。
毎日、1日に200枚ほどの投稿があるとかで、お一人様1週間に1枚を限度にしてるようです。
そしてその中から1日2枚を採用してますが、当たるのがなかなか難しい(^o^)
これは写真の技術でなく、誰でも気楽に撮れる素人向きの写真という傾向かな?


過去の3〜4年くらいですが、採用された写真を整理していましたら、意外と多く自分でも驚いてる。
季節毎にまとめて思い出の写真集に残そうと「デジブック」にしました。
自分の住む伊那を中心に、お隣の諏訪や木曽、それに安曇野などの信州です。


http://www.digibook.net/d/4794e773b0ce14bd7281b64558572881/?viewerMode=fullWindow


今年も後わずか、
信州の風景にお付き合い下さいまして有り難うございます。
ブログも年末年始は少しお休みです。
皆さん良いお年を。。。来年もよろしく願います。