信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

旅日記・男鹿の海岸

山国のhashiba511にとっては海は憧れるが知識など全く無い。
聞くところによりと、日本海の荒海とも。
男鹿半島の海岸をドライブすると・・・
荒波で浸食された奇岩が並ぶ。


帆掛島


ゴジラ
空が夕焼けに染まるとゴジラが火を噴いたような光景になると言う。
この現象は地元にいないと滅多に見れないでしょうね。


アジサイ
アジサイなどどこでも見られるが、海をバックに!
我が信州では絶対見れない。カメラのテンションが上がった(^o^)


展望台から眺める大潟村? 海抜がゼロメートルより低い。
中学の頃教科書で教わった。
すごく興味を持って、社会科のテストで始めて100点を取って褒められた記憶が(^o^)


海の幸をたらふく食べての旅でした。