信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

恵那峡

木曾川岐阜県に入ったあたりにある「恵那峡」(大井ダム?)
日本で初の水力発電が出来たダムとも聞く。
ここで83歳になる小学校のクラス会を開いた。
全国から10名ほどのクラスメート(ジーバー)が集まった。
「この集まりが冥途の土産になるか」
とお互いに高笑いしたり涙を流して別れたが。。。
ここへ来れただけお達者仲間と言うことですね。


宿から眺めた恵那峡

ダム湖に遊覧船が・・・
少し早めに来たので、乗ってみようと。誰もいない?
結局僕一人。「これでは採算が取れないですね。すみません」


舟は快適に走る。周りには、誰が作ったの?
と思うような奇岩が並んで聳える。
自然の造形はすごい!