信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ツバメの巣立ち

梅雨明けだったはずが・・・
豪雨の日本列島。あちこちに被害だ出てるようですね。
信州も大雨に避難勧告が出された地区も。
しかし今のところ我が町では被害が報告さてませんが。


今日は少し薄日が、庭に出ますとツバメが巣立ちして電線に。
まだ自分で餌をとれない? 
親鳥をおとなしく待ってます(^o^)


親鳥が空中を旋回、餌を捕獲すると分かるのでしょうか?
頂戴と騒ぎ出します。


順番よ、とばかり口移し。一瞬の出来事。


こうして親が子を育てることに明け暮れる。
人間にはこれを放棄してる人もいますが(>_<)