信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

高原の花達

台風一過の日曜、晴れ間も出たので、信州・霧ヶ峰高原の「八島湿原」へ。
都会から来たと言う団体さん。 準備体操です(^o^)


湿原一周には遊歩道を歩いて1時間ほどあるが、
自然を観察しながらですと2時間はみて欲しい。
入口に今咲いてる主な花の看板が。。。

一人の叔父さんが、花の写真を何枚か剥がして鞄に入れてる。
盗人!
近づいたら管理人(^o^)、終わった花の写真の何枚かを入れ替えてるところだった。
しかし今年は咲く時期が皆早い。
秋を思わせる花もチラホラと・・・


台風の余波? 何とも心地よい風が天然クーラー。
ここはアルプスと違って木蔭はある、ベンチでおにぎり食べて、青空も出て来た。


花達はデジブックで・・・
http://www.digibook.net/d/c1c5af53804c3e6467e9acc55457e9d3/?viewerMode=fullWindow