信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

バラサミット

バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが~~~
伊那高遠のポレポレの丘からです。(ポレポレとはゆったりと言う意味)
週末辺りから見頃かな? 今年は1週間くらい遅れてる。

f:id:hashiba511:20190605083658j:plain

f:id:hashiba511:20190605083735j:plain

f:id:hashiba511:20190605083805j:plain

ところで来年は、ここでバラサミットとが開催されるとかで、

来年に向けての準備が大忙し。

 

バラサミットとは、
「ばら」を”市町村の花”として制定している地方公共団体、及びばらが広く住民に愛好されている地方公共団体によって構成されている会議で、通称ばらサミットと呼ばれています。
全国で28都市が加入してるらしい。

視察者が「これは最高のロケーションだ」と褒めていたが(^O^)

来年までに、こんなイメージで名称を募集していた。

f:id:hashiba511:20190605084159j:plain