信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

徘徊もどきの散歩(^O^)

近所のおばさん(僕より2つも若い)が徘徊をし出して、施設行き。

僕もうろうろしてると保護されそうな齢になった。

大手を振って歩こう(^O^)

 

信州も梅雨明け宣言。例年より1ケ月も近くも遅い。

でも今朝は半袖ではくしゃみが出るほど寒いのだ。

東の空(南アルプス甲斐駒ヶ岳)には引く雲が棚引き。

f:id:hashiba511:20190730100930j:plain

 

今日は家の周りを徘徊。

庭先には、コスモスが、楓は紅葉してる。

f:id:hashiba511:20190730101124j:plain

f:id:hashiba511:20190730101146j:plain

まだ夏が来ないのに秋?

子供が出来ないうちに孫が出来たみたいだ(^O^)

 

それでもヒマワリなど夏の花がちらほらと。

f:id:hashiba511:20190730101326j:plain

 

蔓性の花は勢いが良いね。

ノウゼンカズラとキカラスウリ

f:id:hashiba511:20190730102326j:plain

f:id:hashiba511:20190730102358j:plain

 

これは「煙の木」? 珍しい。

f:id:hashiba511:20190730103131j:plain