信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

信州からの富士山

「富士山」は標高はもちろん、美しさも日本1の山。

でもこんな言葉も・・・

 <1度も登らない馬鹿 2度も登る馬鹿>

と言うことは遠くから眺めた方が素晴らしいと言うことかも(^O^)

 

信州からも富士を眺められる場所が幾つかあるが、

ここは「高ボッチ高原」、眼下に諏訪湖をみながらの富士山です。

 

諏訪湖を覆う雲海

 

夜明け前に出かけたのに、すでに場所取りの三脚がすらりと並んでいる。

ところが、富士山の麓の静岡や山梨のナンバーが多い。

 

「なぜこんな遠くの信州まで来るんですか?」

 「目の前の富士山には飽きたから・・・

   今日で3泊目です。ぼちぼち家に帰らないと」。

何でも車中泊で朝焼けや雲海、諏訪市のネオンサインとのコラボを撮影目的?

3日くらい泊まり込みで粘ってないとお気に召した風景が撮れない。

食事やお風呂は街まで下りての生活だとか、何とも贅沢な!

Hashibaは一泊で富士五湖まで富士山を撮りに行ったことあるが、まったく逆(^O^)