信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

東京ディズニー(続)

ディズニーランドは、万博のように期限付きのイベントで始まったと記憶している。
それが延期〜延期でついに永久的なレジャーランドとして定着。
今は本場のディズニーをしのぐ世界的な観光地になってしまった?

2日目は最近オープンした「ディズニー・シー」へ、主に海がテーマである。
ここは風景などゆったりして、どちらかと言えば大人向きかな。

ゲートが開くと、ここも若者達が目的のアトラクションへ一斉に走り出す。
こちらも走る。冗談じゃない、この歳では続かない。
孫が先行、はぐれたら大変。ここで心臓麻痺で死ぬかと思った。

しかし待たずに入れた。洞窟の中をジェットコースターが走る。
真っ暗やみから怪獣が襲う、巨大な隕石がぶつかってくる。
その都度トロッコが急回転、急下降、ここでも死ぬかと思った。
年寄りはこんなものには乗るものでは無い。