信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

四国の旅・高松〜坂出

大学時代のクラス会を兼ねて、
四国への3泊4日の旅でした。
高松から今治、そしてしまなみ街道を楽しみました。


1日目、山からマリンライナーにて鳴門大橋を渡って四国へ。
列車から見渡す風景はどこまでも平ら、
誰がこれだけ平地にしたのか(^o^)

ここに暮らす人達って坂道などないのだねぇ〜
山国信州とは大きな違いだ。
自転車も楽だし、車だって四輪駆動も必要ない?
もちろん冬タイヤにも変えなくても良いでしょうね。


坂出で途中下車してすこし見学。


珍しエレベーターの回転式展望台が・・・
かっては賑やかであったと言うが、
今日は僕たち3人だけの貸し切り。
観光地も時代とともに変わっていくのか?



高松城、庭園はあまりにも手入れが行き届いて、
雑草1本もなし、落ち着かなかった(^o^)


高松で1泊。
天気予報は雨であったが、晴れ男?
朝焼けだ。これからの旅に青空が期待できた。
続く・・・