信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

森林浴

海の日があっても、山の日がないですね。
その祝日を作ろうと話題が出始めましたが・・・

ここ大雨の予報が流れてます。山には行かれません。
でも予報に反して我が南信州は何処吹く風? 
しかしはっきりしない天気が続きます。


近くの高原(大芝高原)に行きました。
ここは広大な松林が広がり、その中はジョギング・散歩コースが
網の目のように入り組み、大勢の方に出くわす。


僕は別に筋肉トレーニングやメタボ防止でなく、もっぱら心のリフレッシュ。
だから足下の野花を眺め、頭上の小鳥のさえずりに耳を傾け、
カメラを持ってのんびり歩くだけ(^o^)




あれ〜 水辺の鴨が森林浴?


頭上ではクロツグミがさえずってる


キノコ? 1円玉より小さい。


ブタナ(タンポポモドキとも言うらしい)


もう紅葉?  まだ夏が来てないですよ〜


ノリウツギ