信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

初夏の亜高山植物

「亜高山植物」とは、
平地でも見られ、高山にも見られる中間的な花達を言いますが、
標高1500mを越していきますと、同じ花でもちょっと違うところがありますね。

リフトを乗り継いで登山道入口の山荘まで行きます。
足下には延々と続くお花の絨毯が広がります。
ここで飛び降りたくなるほどです。
我の膝が写ってます(^o^)


昨日UPしました八方根尾根のトレッキングコースにも、
数え切れないほどの花達で埋め尽くされてます。
あまりお馴染みでない花も多いですが、主なもをほんの1部ですがデジブックサイトに投稿してみました。
高山植物に興味のある方がご覧いただけたら・・・
(花の名称は、いい加減なうろ覚えですので、間違っているのも?)

http://www.digibook.net/d/cd14ed1f80182860eb623e67e25429c7/?viewerMode=fullWindow