信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

水浴び

8月に入って夏らしい日がほとんどない我が街。
被害が出るような強風も豪雨もないですが、
小雨が降ったり薄日がさしたりの毎日の連続です。


家の近くの道の水たまりに小鳥が水遊びです。
カワラヒワですね。スズメも加わって・・・
やはり陽気が暑いのでしょうか?
年寄りはのどの渇きも感じなくなると言うが、気をつけよう(^o^)


照準器付きの新しいカメラを使って見ました。
軽くて良いが、1200mmズームはさすかに手ぶれがひどい。
シャッターを押した瞬間、目的の被写体が画面からはみ出してしまう。
やはり三脚が必要ですね。