信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

恋は神代の昔から

タイトルのような歌がヒットした時期がありましたね。
野鳥たちが恋をする季節がやって来たのか?
毎朝、庭に出るとどこからともなくキツツキのドラミングが聞こえる時期です。


ドラミングはいろいろの目的があると言われますが、
その1つに恋のささやきも?

いました「コゲラ」です。
天敵に見つかり難いような色ですね。
動かないと分からないほどお見事。


こちら「アカゲラ
目立ちすぎる! それでもイクメンでないとメスを引き寄せられない?



こちらは冬鳥を代表する「ジョウビタキ」のオスとメス。
いちゃつき始めました(^o^)
くっつくのは瞬間、なかなか撮れない(>_<)
まだ残雪のある庭先から・・・

もうじき春ですねぇ〜 ♫