信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ワクチン注射の泣き笑い

コロナワクチンの注射でまたマスコミもなんだかんだと大騒ぎ?

ニュースには事欠かない世相ですね。

 

我が町では医療担当者がトップでその第1回目が終わった。

早く言えば日本人では人体実験の第1号グループ、これから結果が現れるが、

その中でも僕が最後に近かったかな、これが終わると次は高齢者になる。

 

ワクチンは、

簡単に言えば健康な方にわざと感染させて抗体を作らせる医療行為である。

ウイルスの毒性を極度に抜いて大事には至らないように研究されてはいるが、

追跡調査はこれから出ますね。どうなるかは結果待ちで分からない代物。

 

ただ感染させるから多少なりとも症状が出るのが当たり前。

予想通り僕は微熱が出た。

でもこれは免疫細胞が働いて、目的の「抗体」が出来た証拠?

変なことで慰められた(^O^)

 

ところである友人、腕をまくって接種の順番待ちしていた。

換気のために窓を開けてあった。さすがに田舎、窓から1匹の蜂が舞い込んだ。

よせば良いのにおい払おうとしたら蜂が驚いて彼の腕を刺して逃げ去った。

 

「蜂に刺されてすぐこのワクチンを打つなんて世界に例がない。どうしますか?」

彼はワクチン注射を延期した( ノД`)シクシク…

注射に来て蜂に刺されて帰る。大笑い。

事実は小説より奇なり???