信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

高いところがお好き(^O^)

今朝は雨です。半袖では寒いです(^O^)

家の周りでのバードウオッチング。

高いところがお好きな野鳥。望遠レンズがないのでトリミングで。

 



さて、何の鳥?

最近気が付いたことですが、デジカメの写真をupしその画像にマウスでポインターを当てると、右上に小さなアイコンが表示されますね。ここをクッリクするとグーグルレンズなるものが機能し、類似の画像が出て名前がおおよそ分かる(100%ではないが)機能ですね。

花なども同じで便利な機能です。いつ頃からそのようになったのでしょうか?

お使いのSNSによってはこの機能が出ないケースもあるようですが・・・