信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

渓流と紅葉

我が玄関先でも朝の気温が2~3度と冷え込んで、紅葉が一気に進んでいます。

 

木曽路の渓流からの紅葉狩りです。

「赤沢自然休養林」と言いますが、「赤沢美林」とか「赤沢渓谷」とも呼んでます。

夏場の森林浴を楽しむか、そこを流れる木曽川の支流・渓谷を楽しむか(^O^)

秋には紅葉が見事、渓谷に沿って約20㎞くらいのドライブです。

上流に沿って・・・


ここは森林鉄道(観光用トロッコ)が人気。

紅葉では「マルハの木(ベニマンサク)」が多いです。

 

昨日は土曜で快晴でしたが、閑散としてます。

信州、見どころが多すぎて? 

うん・・・三脚を据えた女性カメラマンがいました(^O^)

川から山を見上げると、

オオヤマレンゲは紅葉するんだろうかと探したら枯れ木でした(^O^)