信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ポレポレの丘

ポレポレとは「ゆったり」という意味だそうですが、

我が町にポレポレという丘があります。

丘から眺める我が街並み。背景は中央アルプス

f:id:hashiba511:20200326031626j:plain

 

この丘のバラ園では、今年のバラサミットなるもがあり、ここが開始地になるとかで、

準備してますが、コロナ騒ぎでどうなるか?

 

昨日は快晴に恵まれ、ぶらりと出かけました。

不要不急の要件とは言え、だれもいない山の中にはウイルスなどいないし誰にもうつさない?(^O^)

水仙が咲き出して、中央アルプスが先日の雪でまた白さが増した感じです。

f:id:hashiba511:20200326030920j:plain

 

バラサミットもメイン会場になる場所かな?

f:id:hashiba511:20200326031015j:plain

 

市街地から走る街道筋にある歩道・サイクリングコースです。

f:id:hashiba511:20200326031251j:plain

 

街道筋には彼岸桜のつぼみが赤くなってました。

来週には開花宣言かな?

f:id:hashiba511:20200326031528j:plain