信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

棚引く雲

雨あがり、アルプスに雲が覆う。しかし上空は青空が広がってる。

 

いけるかな と家を飛び出す(^O^)

イカーで15分、「ポレポレの丘」まで走る。

ポレポレとはゆったりと言う意味だそうですが、猫一匹いない静けさ。

秘境のように一人ぼっち、聞こえるのはキジの声だけ。

やがてアルプスに棚引く雲が絶景を見せてくれた。

 

この小山には花木が多い。アルプスをバックに花を撮影。

  花桃 


  ユキヤナギ

 

  ヤマブキ(八重)

 

  ツツジ

 

 卯ノ花の1つかな?

 

  コブシ

 

15分ほどで雲が全部消えてしまった。

県外の車が1台上がって来た、ひと足遅かった?

でもアルプスを懸命にカメラに収めていた。

我が街でもこれだけの絶景はそうはない。人好き好きですが・・・