信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

車山高原


梅雨は何処へ? 
昨日は信州も到る処で30度を超す真夏日。午后から車山高原へ出かけた。連休前なのか、県外の車で賑わっていた。草原一帯に「ニッコウキスゲ」が咲き始めていた。

○リフトに乗って、足下に咲き乱れるニッコウキスゲを見ながら頂上へ、標高2000メートル、20度という涼しさ! 白樺湖が美しい。若者がはしゃいでいた。


○群生するニッコウキスゲも見事だが、木陰にひっそり咲くニッコウキスゲには人気があり、先着が多くなかなかシャッターが押せない。

○他に沢山の高原花が咲いていたが、名前が分からない<(_ _)>
 ウスユキソウ?
 フウロソウ
 トラノオ
 キンバイソウ?
 シシウドウ?