信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

お城祭り

長野県・諏訪市は、昔から観光(温泉街)として
全国的にも少しは知られていますが、
その諏訪湖畔に小さな「高島城」がある。


昨夜はその城祭りで賑わっていた。
お城はライトアップ、時間差で色が変わるなど、
夜空に映えていた。



しかし、
狭い場所にカメラマンが大きな三脚と器財を持ち込んでの場所取り。
コンクールにでも出すんでしょうか?
良い写真を撮るのは理解できるが、
ここは大勢の市民が集まるお祭り広場、
絶景ポイントを何時間も沢山の三脚で占領したまま動かない。


hashiba511のような手持ちのカメラマンが
気ままに後ろからシャッターを切るものなら、
うるさいとばかり迷惑そうな顔で睨む。
写真家だけの日でも設けないとですね(>_<)