信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

はとバス

はとバスに乗って見ました。
子供の頃から聞く名前ですが、今は東京観光だけでなく我が信州でも見かけます。
まさに全国を走る観光会社ですね。


「柴又とぶらり都電の旅」を選びました。
買い物やグルメにはあまり関心がないので、
自分なりのカメラスポットを探して一人で徘徊。
時には時間に遅れそうで大慌て(>_<)


浅草、ビル屋上に駆け上がって・・・



寅さんの記念館



都電路線



矢切の渡し


ここでは管理人曰く
  「雪が深くて行けませんよ」
  「何何、我が家の半分もないです」
念のため家からはスパイク付きの靴を履いて行った。
指で押すと靴底にスパイクが飛びだす。簡単なアイゼンである。
これを脱いで見せたら不思議そうな顔をしてOKが出た(^o^)