信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

春です。恋をして見ませんかぁ〜

未明から「チョットコイ チョットコイ」とけたたましくなくコジュケイ

若いときは安眠を妨げられ、石を投げつけた。
ところが今は野鳥より早く目覚め、鳴くのを待ち構えてる(^o^)
人間なんて立場立場で言うこともやることも身勝手なものですね。


鳴き出しました。早速カメラを持って飛び出す。
いました、8羽くらいいたかな?
昨年生まれた子供です。


でも鳴き声は別な場所から・・・
親でしょうか? あんな場所に。
木の上のコジュケイを見るのは珍しい。


そこへジョウビタキがやって来ました。
メスを探してる?


来ましたメスが


  「春ですね。恋をして見ませんかぁ〜。邪魔しないで!」
  「見せつけるな!」

さてどっちの言い分が正しい(^o^)