信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

伊那からの中央アルプス

中央アルプス(木曽山脈)は南・北アルプスと比べてかなり規模が小さいですが、
木曽と伊那の間に連なり、これだけは長野県内に位置します。
  (北や南は他県との県境にあります)
主峰は木曽駒ヶ岳で、木曾側から眺めると雄大ですが、
アルプス全体像は伊那側からが見事ですね。
剣岳や伊那前岳空木岳・南駒ヶ岳などが美しいです。


池・南天・柿・枯れ草・麦畑などをコラボにUpして見ました。


なお伊那(駒ヶ根市)からロープウエイがあり、
中央アルプスの「千畳敷カール」は山の初心者や家族連れ向けの観光地として、人気抜群と聞いてます。
ここから木曽駒ヶ岳空木岳など登山も可能です。
 (登山には登山計画書の提出が必要です)