信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

信州・伊那谷の四季

子供の頃、1月は全部お正月だった?
雪に埋もれた山村では大人も子供も何もする事がない。
炬燵に潜って1日暮らす。まさに冬眠ですね。
だから1ヶ月間は正月だった(^o^)
優雅な生活? いやすごく貧乏で明日の米びつかからだった。


ブログでは、ロウバイスイセンのお便りを拝見する。
信州・伊那谷は昨日も大雪で冬眠状態。
そこで写真仲間数人から撮影済みのメディアをお借りしてコピー。
ここから選んだシーンを自分の写真と混ぜてスライドにして遊ぶ。

http://www.digibook.net/d/17c4875f90dc023566a924716c4469c3/?viewerMode=fullWindow

2014年版「信州伊那谷の四季」として製本にしてみました。

  表紙です。夏の中央アルプス千畳敷カールです。


なんじゃもんじゃ写真クラブ」とは、

  この写真はなんじゃ? 
  こんなもんじゃ!
と言う写真仲間です。


我が窓から眺める昨日の雪景色。